メイン| まるで絵画のような »

2006年02月07日

オーストラリアから彩をお届けします。

ハーレクイン
今日からオパールのご紹介や、オーストラリアのこと、ここが変だよオーストラリア人等々、日本の皆さまにお伝えしていきたいと思います。まず、第1回目の今日は、弊社のオパールの中でもこれまでで1番反響があったブラックオパールをご紹介します。

本当に見る人の視線を奪い、釘付けにしてしまうこの美しいブラックオパールは、今はもう私の手元にはないのですが、心に残るオパールのひとつです。見事なハーレクインパターン。大振りなサイズ。欲を言えばもう少し厚みのあるカボションがあれば、、、。でも人間と一緒です。完璧な人間などいないように、完璧なオパールなどないのかもしれません。
広告やパンフレット、いろいろなところで活躍してくれたこのオパールも、今はどうしているのか。こういう仕事にかかわっていると、こうした美しい宝石がますます少なくなっていくのを身にしみて感じ、とても残念な気持ちでいっぱいです。


ここゴールドコーストは今日は雨交じりの曇り空です。暑さもだんだん和らいで、これから過ごしやすい季節がやってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.122.201/cmt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿